お知らせNews & Events

新型コロナウイルス再流行への警戒のお願い(派遣スタッフのみなさま)

2020年7月17日

派遣社員のみなさまへ
株式会社クロップス・クルー
代表取締役社長 志村聡子



新型コロナウイルス再流行への警戒のお願い



日々の業務、大変お疲れ様です。
さて、標記の件ですが、既にご承知の通り、新型コロナウイルスの感染者は、東京都での急速な拡大のみならず、当社が主に事業展開するこの愛知県を含め全国各地へ広がっている状況です。また、報道にもある通り、特に3密となる施設(飲食店、カラオケ、ジム、劇場、ライブハウス、ホストクラブ、キャバクラ等)での感染リスクが高いとされております。
このような状況の中、当社におきましても決して他人事ではなく、いつ感染者が発生してもおかしくない状況です。社員とそのご家族の健康は事業運営の礎です。また、万一感染者が出てしまった場合、就業場所の消毒作業による閉鎖、濃厚接触者の自宅待機等、事業活動への影響も懸念されます。
つきましては、皆様におかれましても、あらためて「3密」を回避する行動を心掛けること、夜の「会食、飲み会」を控えること、更に、体調異状の早期発見のため発熱以外に、味覚・臭覚異状、酷い倦怠感等体調の違和感がある時には早期に医師に相談し検査を受けること、十分な睡眠をとり免疫力を高めること、を改めて徹底していただきますようお願いいたします。
また、派遣協会より、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA(※))」を積極的に利用するようご案内がありました。
このアプリは、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができ、利用者が増えることにより感染拡大の防止に繋がることが期待できるものです。
つきましては、みなさまにおかれましても、積極的にご利用いただきますよう、併せてお願いいたします。
以上

アプリに関する詳細は、厚生労働省のホームページをご確認ください。
(※)「COVID-19 Contact-Confirming Application」の略称