派遣についてAbout temporary employment

よくあるご質問

お給料はいつもらえますか?

給与は末締めの翌月15日払いです。指定いただいたあなたの銀行口座にクロップス・クルーから振り込まれます。

月末もしくは月の最終出勤日には派遣先責任者の承認の上、タイムシートを提出していただきます。


健康保険や年金などの社会保障は受けられますか?

2ヶ月以上で、かつ週30時間以上のお仕事が決まった場合には、社会保険(雇用保険、厚生年金、健康保険)に加入いただきます。

尚、上記要件に満たない就業の場合でも、1週間の所定労働時間が20時間以上であり、31日以上の雇用見込みがある場合は、雇用保険の加入が必要で、かつ1年以上の就業見込みがある方は、社会保険(厚生年金、健康保険)の加入が必要になります。

加入手続きはクロップス・クルーが責任を持って行います。


有給休暇はもらえますか?

お仕事を開始した日から6ヶ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて、所定の日数が付与されます。また2019年4月より、1年間に10日以上の有給休暇を付与された場合は、年5日の取得が必要となりました。詳しくはお仕事が決まり次第ご確認ください。


住所変更があった場合はどうしたらいいですか?

氏名・住所・連絡先などの変更がございましたら、すみやかに各支店のフリーダイヤルへご連絡ください。

お仕事の状況や希望条件などの変更もお知らせください。クロップス・クルーからも定期的にお電話で確認させていただきます。


社会保険以外の福利厚生は?

就業中のスタッフの方は、クロップス・クルー栄本社にて、マッサージサービスの利用が可能です。予約制となりますので、ご希望の際は、栄本社のフリーダイヤルにお問い合わせください。

(平日13:00~17:00まで、30分程度/回)


車通勤は可能ですか?

公共交通機関での通勤が困難な場合は車通勤をお願いすることがあります。その際は任意保険の加入を御願いしています。詳しくはお仕事案内の際にご確認ください。

※車通勤には、任意保険(対人:無制限/対物1,000万円以上)が必須条件となります。


スキルアップのための制度はありますか?

クロップス・クルーでは、スキルアップしたい方を応援する各種研修を行っています。また、取得資格のポイントに応じて年1回手当を支給するクロップス・クルーならではのバックアップ制度もあります。